早朝はしばれるな~~

今朝の最低気温は、8.2℃008.gif   しばれる季節になってきた。夜明け前が一番冷え込むんだよな。
f0233879_14183597.jpg


この時期のなるとお出ましの「指なし手袋」の出番だ。
f0233879_14192507.jpg


そして、日中は青空が広がり17℃、天高く馬肥ゆるの秋の風情だ。
f0233879_14184440.jpg
f0233879_14184861.jpg


おまけは、毎度の毛布好きな「杏子」~~~
f0233879_14313087.jpg







[PR]

by Koppe3T | 2016-10-31 14:33 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-10-31 19:04 x
急に寒くなって来ましたねぇ~!やっと秋が来たと言うより一気に冬が来たような…
ところで、指なし手袋って樹木希林とか志村けんが婆ちゃん役をする時必ずしているやつですよねぇ!まさか針仕事するために着用している(笑)とは思えないのですが、アウトドア派のコッペさんが屋外の寒い所で作業するのにはきっと必需品なんでしょうね。インドア派の私はこれから指あり手袋が寒い所では欠かせません(寒)
Commented by Koppe3T at 2016-11-01 14:13
DEMIOさん>

そうですね~、一気に晩秋の風情ですね。

はい~~!、この時期からはこの「指なし手袋」は、アウトドアにしろ業務にしろ欠かせない必需品ですね~~~~。

<< 霜月、初日は冷雨~~ ラスト・サマーだろうな >>