大・脱・走!!

今朝も冷え込みは激しかったな。日々最低気温を更新だ。


さて、昨夕は「大脱走事件」発生だった。

夕食後、杏子を呼ぶも返事がない!!。歩き回る鈴音もしない。1F2F全ての部屋を探すも居ない。
何気に玄関内側に行くと、誰も居ないはずなのに屋外センサー・ライトが点灯だ???

もしやと玄関を出てみると、杏子だ!!。杏子に反応してセンサー・ライトが点灯だったようだ。目と目が合って、杏子は庭を逃げ回るも何とか捕獲(笑)。小一時間以上は屋外で自由を満喫していたようだ。

さて、何処から出たのか?再調査だ。

見つけた見つけた。トイレのスイング式ウィンドウからだ。
f0233879_17405368.jpg

トイレのクロスを漂白したので、換気の為にスイング式の窓を大きめにスイング・アウトしていたのがいけなかったようだ。手前のこれまたスイング式の網戸を押し上げて、そこから屋外脱出していたようだ。
f0233879_17412503.jpg
f0233879_17414812.jpg

毎度毎度、杏子対策には楽しませてもらっているな。手前のスイング式網戸にストッパーを設置して一件落着~~~~。
脱走を図りたくも不可能を悟った杏子である。
f0233879_17414101.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-11-07 17:45 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-11-07 18:30 x
良く出来た再現写真ですねぇ☺
女優の杏ちゃんに負けないくらいのすばらしい演技だと思います。(笑)
Commented by Koppe3T at 2016-11-07 19:40
DEMIOさん>

はい~~~、ストッパー取り付け時に再度脱走したくて、自ら再現行動をしてました(笑)。

<< 木枯らし1号!、ラウンド~~ 明日は、「立冬」かいな~ >>