霜月の今日は~~~?

11月も晦日になり、明日からは師走だ。もう平成年もカウント・ダウンである。

そして、今日も真冬並の気候だったな。最高気温11℃。しかも北東の風5m!!!。これは、真冬でしょう。


真冬でも、待ったなしはボロ屋の修繕だ。毎度の下水の補修だ。先日の定期目視点検で見つけた市の下水道へ流れ出る最終桝である。1年ほど前のDYI修繕の箇所がコーナーの水流で窪みが始まっていたんだな。本日、水性コンクリートをこねて修繕だ。
f0233879_19260007.jpg


また、無線の屋外運用のロケハンだ。お隣の町で手ごろな場所が無いか現地調査である。
ありましたね~~~019.gif  標高は無いけれども、周りは水田と河川のみ!!。遮るものは無い。次回は、ここで楽しんでみよう。
f0233879_19253470.jpg
f0233879_19254682.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-11-30 19:26 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-12-01 07:18 x
出たぁ~コッペさんのDIY!
配水管関係のメンテって結構忘れがちなんですよね❗これでコッペさんのお宅は数十年は大丈夫そうですねぇ(笑)
Commented by Koppe3T at 2016-12-01 16:28
DEMIOさん>

もう築30数年、末期的症状なんですよ~~~(笑)。
建て替えもままならず、後手後手場当たりモードです。

<< 古文書を学ぶ会へ参加だ 天気の回復が遅かったなぁ >>