氷点下4℃!!

今朝の氷点下は夜明け前に記録されていた氷点下4℃!!!!
流石に指無し手袋では、指先が痛かったな。車両の窓もルーフもバリバリに凍ってもんな007.gif



f0233879_18115430.jpg
f0233879_18115038.jpg

それでも、日中は日差しがあり師走ながらも何とか過ごせる体感温度に。
で、無線室のお手入れだ。古い無線機も含め9台ほどあるのだが、半導体のトランジスターやコンデンサー、液晶パネル、などなどで組みあがっている。
これら電子部品は時々電流を流して筐体を温めてあげたりしないと、コンデンサーの容量がぬけたり液晶も接点部分が劣化してしまうのだ。
f0233879_18123103.jpg
そして、毎度の杏子が暖を取りに蛍光灯の上だった(笑い)。
さて今夜は曇り~~~、明朝は氷点下にはならないようで、一安心。


[PR]

by Koppe3T | 2016-12-12 18:21 | 日常 | Comments(0)  

<< いいねぇ~、ロダンの「考える人」 奥深い浦安 漁師町ウォーキング >>