いいねぇ~、ロダンの「考える人」

今朝の最低気温は+3℃!!昨日の-4℃からは7度も高い。


日の出直後の南東の空は、雲が多くこんな感じ~~~~。
f0233879_16000906.jpg


そして、昼前には一日中曇りの予報に反して全天青空になっていた。
f0233879_16003796.jpg



先週知ったこと。
便秘気味の時にいいスタイルは「考える人」のポーズとのことで、トライしているのだが、これが良く効くんだな。
どうも、わずかの前傾姿勢が直腸を圧迫していいらしい(笑)。
この彫刻、実は何も考えてはいないらしい。詩人が見つめているポーズらしいけどね。
f0233879_16013049.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-12-13 16:07 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-12-14 07:04 x
考える人が快便の姿勢だったとはロダンもビックリですねぇ(笑)
関係は無いけれど、この手の話って盛り上がりますよね‼
Commented by Koppe3T at 2016-12-14 08:33
DEMIOさん>

医者も和式の良さとして排便のスムーズさを上げてました。洋式では上体を直立不動ではなく、考える人ポーズがよろしいようで。
「考える人」は洋式便器に座っているようにも見えちゃうのが面白いです。

<< お寒うございました 氷点下4℃!! >>