最大瞬間風速22mかいな!!

今朝の冷え込みは激しくなく、東の空は薄曇り~~。日の出がオレンジ色に輝いていたな。
f0233879_14285403.jpg
朝の10時には外気温も10℃超え~。しかし南西の風が10mと強く体感的には5℃ってところだったろう。
そして、昼過ぎには15℃も超えたのであるが、南風がますます強まり、最大瞬間風速も22m/sもあったようだ。NRT空港では横風になるので、ゴー・アラウンド(着陸復行)の機体を2機ほど目撃だった。

この南寄りの強風が立春の後だったら、今年の「春一番」なんだろうけれども、まだ1週間ほども早いよな。

こちらは、数日前に届いた新QSL(交信証)1000枚だ。
f0233879_14292330.jpg
夏に君津市の山の上でタープを張って移動運用をした時の1枚である。1000枚作っても1年とちょっとで無くなるから、また次の図案を検討しておかなくちゃである。


[PR]

by Koppe3T | 2017-01-27 14:35 | 日常 | Comments(0)  

<< アウトドア日和~~~~ 厳冬ラウンド~~~~ >>