水難の相、終わりになるかな?

1月にTOTOウォシュレットを導入して一か月半。先週何気に見つけたタンク下からの漏れ水騒ぎ。

本日、再工事と相成った。
まずは、トイレを外し。
f0233879_13423235.jpg


便器自体を数センチ前へ移設すべく、床を数センチ切り取りだ。初めて
覗くトイレの床下でもあった。
f0233879_13424138.jpg


で、下水への配管をこの100mmΦのパイプで結合するとのことだ。
f0233879_13423715.jpg


どうも、前回の工事時、既設の配管では少々きつく、トイレのタンクもバックの壁にぴったり接していて、その分タンクに応力が加わり、タンク下部からの漏水になっていたようだ。
最初から、今回のように工事しておいてくれれば、一回の工事で済んだのになぁ。
f0233879_13424820.jpg

いずれにしても、今回を最後の水難としたいものである。



[PR]

by Koppe3T | 2017-03-12 13:50 | 日常 | Comments(0)  

<< 菜虫化蝶 ムスカリさんに接近遭遇だ。 >>