余分なネット買い物だったな

先月洗面台を更新したので、側に置いていた籐製品のランドリー籠の色も褪せて悲し気だったので、ネットで見つけて外観は同サイズの籐製品を買い求めた。

1週間後届いたのが、こ・れ・だ!!!。
f0233879_18140633.jpg
外径寸法だけい古いのと同じであることをメジャーで測定して発注しのであるが、下の籠のサイズまでは、思考回路がショート・サーキットだったようだ。
ランドリーを入れる籠が小さ過ぎなのだ105.png。今までの半分も入らない103.png


それじゃあとばかりに、今まで使っていた旧籐製ランドリー・ボックスの再生に挑戦だ。
古い籐がしらっちゃけてこんな色だったのだ。
f0233879_18142848.jpg
材料・道具が、これだけ~~~~。
f0233879_19191917.jpg

まずは、埃を水洗いして乾燥させてから、ウレタンカラーニスの「チーク」色で塗り上げ~~~~~。まあまあチーク色でそれなり復活したかな?
f0233879_18141095.jpg

今日のところは、ニスの一度塗り作業まで。明日以降の天気の良い日に二度塗りをして、完成だ。
慌ててネット注文した籐のランドリー・ボックスが余分になってもうた106.png


[PR]

by Koppe3T | 2017-03-29 18:25 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-03-29 21:39 x
ネットで購入するとこんなはずじゃ無かったって経験、私も有ります‼️でもそこからリカバリーショットを打つコッペさんの力に脱帽です。
ところで、「思考回路がショート・サーキット」とは何かの流行語なのでしょうか?
教えて!コッペ先生(笑)
Commented by Koppe3T at 2017-03-30 15:28
DEMIOさん>

今回は急いだせいで余計な買い物をしてしまったのが悔しいところです。

電気回路がショート・サーキット=回路の短絡 から、思考回路のショート・サーキット=短絡的思考の意味でした。

昔々ロボットが落雷により意思を持つという設定の「ショート・サーキット」と云う映画がありましたけど、私の脳は、短絡の方でした(笑)

<< 春!、菊桃も開花だ まさかの降雪・積雪だ >>