桜雨、寒し

昼前から雨。しかも北の風も強く、最高気温11℃台と真冬並みの寒さだ。


朝の7時、南西方向から真っ黒な雨雲だ。
f0233879_16275772.jpg

で、降ってきた雨は、本降りの雨だ。
f0233879_16275356.jpg


どうか、もうしばらく頑張ってね、桜殿。
f0233879_16280408.jpg


そして寒いお話しだ。
実に酷い話のUnited航空にビックリポンである。 ポチッっとね。
http://jp.wsj.com/articles/SB12580682065743184470104583077691537916374

JALやANAでもオーバーブッキングはやっているけど、実際に溢れた場合フレックストラベラー制度と称して協力者へ協力金と代替え便手配で対応しているよね。空港で便待ちしている時など、アナウンスを何度か聞いたことがあるな。
今回みたいに引きずり下ろすってえのは、信じられない話しである。UAの責任なのだから、しかもまるで犯人扱いだし、協力金を更に更にアップして協力者を募るとかできなかったものですかねぇ148.png

[PR]

by Koppe3T | 2017-04-11 16:39 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-04-11 22:41 x
オーバーブッキングは、私も最近経験しました。
「時間に余裕の有る方には、一万円差し上げますので変更お願いいたします。」と言われ、乗らない航空会社だから無視したのを覚えています。
もし、自分が乗る航空会社だったとしても断りますけど…
それだけ航空会社は困窮しているんでしょうか?

Commented by Koppe3T at 2017-04-12 12:22
DEMIOさん>

機内に入って座ってからというのが信じられないですよねぇ~。チェックインの段階で判断できると思うのですよね。引きずり出すあの映像は衝撃的過ぎます。

No Showと云うんですが、予約していてカウンターに現れない人がいるので、わずかに多めに予約を受けてしまうんでしょうね。

<< 猫バンバンの勧め <追記あり> 鴻雁北(こうがん、かえる) >>