猫バンバンの勧め <追記あり>

昨日の冷雨から一転、今日は晴れて最高気温20℃超えだった。

裏庭の下水枡の定期点検と雑草引きをしていたら、「ギャー?、ニャー?」声が聞こえてきた。鳥か?猫か?赤ちゃんか?姿は見えないのだ。


どうも、車の下から聞こえる。車の下を覗くも、何も居ない。????、ボンネットの中か?ボンネットをオープンしてみたが、何も居ない?
っと思いきや、足元に出てきたのは、この子猫だ。杏子に似た可愛い子である。
f0233879_15484570.jpg


こんな、住宅地の中に捨て猫でもあるまいし、野良でもなさそうだし・・・・
ご近所さんの放し飼いなんだろうけど、こんな子猫を屋外に出すかいな???
しばらく、庭の草むらで鳴いていたけど、草引きに没頭していたら帰っていったようだ。
f0233879_15492487.jpg
しばらくは、車に乗る前に「猫バンバン」しなきゃである。
猫バンバン運動とは、日産自動車が呼びかけている運動で、車の下やタイヤ・ハウス、ボンネット内に潜む猫たちを守る活動なのだ。
詳しくは、こちらをポチッとね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/16/news140.html


で、こちらは、更に大きく鱗も凛々しい雄になってきたオイカワ君だ。
f0233879_15485043.jpg



[PR]

by Koppe3T | 2017-04-12 15:54 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-04-12 20:29 x
出たぁ~「思いやりパッシング」に続いて「猫バンバン」コッペ先生また一つ運転マナーの知識が増えました(^∧^)
ところで、コッペさんは「草取り」のことを「草引き」って言うんですね。関西の人が使う言葉だとばかり思ってました。☺️
Commented by Koppe3T at 2017-04-13 16:26
DEMIOさん>

そうでしたか~~~(汗)、「草引き」は関西弁でしたか?
幼い頃から、畑や庭の「草引きでもやっぺか!」と云う風に使ってきたんですよねぇ。
「草取り」と云うですね。DEMIO先生、ご教授ありがとうございます。

<< 朝日新聞勧誘、怖い怖い。 桜雨、寒し >>