日野の2トンならぬ・・・

昨日の激しい雷雨から一転、今日は朝から快晴。「八十八夜」らしく最高気温も20℃前後でかつ実に爽やかな陽気だ。

さて、先月末に導入した新車で、今日初めて乗務したのである。静かでパワフルなのは良いけど、新車は気ぃ遣うよな119.png
f0233879_14404888.jpg
f0233879_14403872.jpg

日野の2トンならぬ、日野の「リエッセⅡ」である。
外装ペイントがいかにも幼稚園バスっぽいので通称幼稚園バスと呼んでいる(笑)
f0233879_14404526.jpg


世の中ゴールデン・ウィークなのだが、毎度の通常勤務なれど、昨日今日と残業にもならず、定時退社は嬉しいことだ。

裏庭のスズランも満開になったし、陽気も5日金曜日まではGWGW(Good Weather Golden Week)らしい。
f0233879_14405293.jpg
この期間のお出かけ予定はない。ひたすら海外へお出かけのお客様の送迎あるのみかい(笑)。

ただ、この春初のEs(スポラディックE層)の活性が上がり、韓国Daegu市や沖縄南大東島との交信成立だった。今年も50MHz帯のシーズン到来であるな。

[PR]

by Koppe3T | 2017-05-02 14:51 | 日常 | Comments(0)  

<< 立夏、こどもの日だ。 ALL JA コンテストである >>