蚯蚓出「みみず、いずる」

今日は薄雲りながらも、最高気温は21℃。爽やかとはいかないながらも、まずまずの陽気だった。


午後は、この時期の定番作業である「生垣の刈り込み作業だ。毎年この時期は憂鬱なのだ。とは云いつつも、放っておくわけにもいかないし105.png
f0233879_17554306.jpg


これでも、生垣の1/3分である、一気に全部は体力が持たない(笑)。
f0233879_17555681.jpg



そうそう、明日は立夏の次候の「蚯蚓出(みみず、いずる)」の候である。他も虫たちと違い目覚めが遅いミミズ達も土の耕し開始の頃だ。

さて、今夜から明日にかけて雨の予報だ。回復が遅れて昼近くまで傘マーク103.png
明日は、モグラ叩けるかなあ~~~?

おまけ:杏子は毎度のお気に入り座布団でお昼寝~~~。この子も良く寝るようになってきたんだよな。
f0233879_17560984.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2017-05-09 18:01 | 季節 | Comments(0)  

<< 霧雨(小雨)の香取さん!! GW最終日は、稲敷市へ >>