初夏の憂鬱、第3弾! 

昨日から暑さが戻ってきて、今日の最高気温は27℃!!!!夏日である。
家のバラも百合(タイニー・ダブルユー)も開花だから、やはりもう夏なんだろうな。
f0233879_16100392.jpg
f0233879_16100821.jpg


そんな中、早朝から毎度の生垣カット作業だ。
この数か月、生垣沿いに迷惑駐車する方が居て、何時でも作業が出来ずにいるのだ。
今朝は車が停められる前に脚立を置いといて(笑)、「今日は作業しますよ~~~!」の意思表示だ。


完了後の生垣であるが、もうあちこち枯れてきているので、来年には切り倒して根っこも引っこ抜いて別の生垣にしなきゃではあるのだ。
f0233879_16095109.jpg


道路側の葉っぱを集めたらごみ袋3つになってた。
f0233879_16095922.jpg


それでも、生垣の内側の分は回収する気力もなく放りっぱなしだ。何時かは集めなきゃなんだけど、今日は疲れたから放りっぱなし~~~(笑)
f0233879_16095571.jpg

おまけ、
湯布院の「猫の館」で見つけた「笑う猫」。電池で動くのだが、身体にふれたり振動を感じて尻尾を軸にゴロゴロ寝っころがりながら笑うんだよな。杏子は興味津々で、猫パンチをしたら、この猫が笑って転がり廻るので、ビビッているようだ。
f0233879_16102284.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2017-05-20 16:23 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-05-21 08:44 x
ゴミ袋の数で、いかに大変な作業だったか想像できます。お疲れ様でした。
ところで、ここ数回のブログを見て「ゆふいん」を「湯布院」とされているのを見て「由布院」と記憶していたので調べたら両方とも正しいのだそうです。勉強に成りました。🙏🙇
Commented by Koppe3T at 2017-05-21 17:32
DEMIOさん>

放りっぱなしの分が更に2袋ほど残ってるんですよねぇ(汗)。

はい、合併によるものでどちらでも良いようですが、由布院と湯布院はどっちだ~~~?ですね。

<< 「くじけ」ないぞ~、今日の無線... 湯布院の旅 >>