530(ゴミゼロ)の日

朝から晴れて爽やかな五月最後の日曜日~~~~。
今日は「寝て曜日」とばかりに朝寝坊していたら、7時に起こされ「今日は公園掃除の日」だったそうな105.png


例年五月の最終日曜日は、530(ゴミゼロ)とばかりに、団地の公園掃除が計画されていたのだ。飛び起きて朝食も摂らずに向かうも、私一人108.png
五分ほど待つも誰も来ない103.png
公園側の隣のお宅で確認すると、今日が公園掃除の日とのことだ。
f0233879_15274773.jpg

二人で草引きから初めていると、三々五々集まってきて総勢7~8名(昔は団地内総出で40人程度は集まっていたのであるが、住人も入れ替わり出てくる人も激減だ)。

子供たちが小さい頃、毎日世話になった公園であるが、今や団地外のアパートの新婚家庭の子供たちの遊び場になっている。

小一時間草引きと箒で見違えるほどに(自己満足、笑)。
f0233879_15275347.jpg




自宅へ戻り、朝食後は自宅の最後の生垣エリアのカットと先々週カットした枝葉の回収作業。
f0233879_15280607.jpg
集めた枝葉は今回もごみ袋3個~~~~~。ふぅ~である。

今日は梅雨入り前の「風薫る五月」の陽気。松葉菊も咲いたし、1mアップした50MHz帯のアンテナも青空に映えてたな。
f0233879_15280089.jpg
f0233879_15281981.jpg
f0233879_15282848.jpg



[PR]

by Koppe3T | 2017-05-28 16:52 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-05-29 08:08 x
団地内の「くさひき」お疲れ様です。我が団地でも再来週に団地内で同じイベントが開催されますが、年々参加者が減っているとのこと。😢
コッペさんの様に地域美化に協力するため、私も率先して参加するつもりです‼️😤
Commented by Koppe3T at 2017-05-29 13:28
DEMIOさん>

そうなんですよね~~、若い団地は活気があるのですが、年数を重ねた団地は、中々難しくなってきているようです。

再来週、クサヒキ(笑)楽しまれてください。

<< 「青べか物語」 「紅花栄」の候と「青べか物語」 >>