夏野菜と言えば

今日は、気温も28℃まで上昇したものの、厚い雲に覆われていたので、湿度が高く少々蒸し暑く感じたものの、過ごしやすい一日だった。

NRT管制塔の眺めもどんより~~~。
f0233879_18534955.jpg


この週末からは7月。今年も半分終わってしまった感である。
で、夏野菜である。夏野菜と言えばトマト・キュウリ・ナス・・・・・
こちらは、昨日朝採れ野菜売り場に見つけた逸品だ。見てびっくり、触ってびっくり。イボイボが強い。しかも色も濃緑で、いかにも路地もの風だ。迷わずお買い上げ~~~~だった。
f0233879_18540228.jpg


スライスして酢味噌で頂きました。流石に美味しかったな。
トマト(こちらはスーパーでのお買い上げ)にキュウリ。夏野菜大好き人間の季節である。
f0233879_18540736.jpg




[PR]

by Koppe3T | 2017-06-29 19:02 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-06-30 20:39 x
ゴーヤ(苦瓜)と間違えそうなイボイボっすねぇ~
きゅうりは、体温が下がるし夏野菜の中でも特に好きです!コッペさんがこのきゅうりを食べながらビールを飲んでいるのかなぁ~と想像しちゃいます☺️🍺
Commented by Koppe3T at 2017-07-02 17:23
DEMIOさん>

そうですね~~~、キュウリは夏野菜の王様ですね。
確かに、イボイボはゴーヤっぽい写りです(笑)。

<< 6m & Down 梅雨にもめげず霞台ラウンド~~~~ >>