台風一過

台風一過の晴天ではなかったものの、雲が切れて太陽が顔を出すと、肌がジリジリ痛い日中だった。
f0233879_17104250.jpg


数日前から夜中も蒸し暑く、梅雨明け後の雰囲気だったので、今日は安眠対策の冷感パットを調達してみた。今夜から安眠出来ますように。
f0233879_17111312.jpg


で、自分ばっかりでは何なので、こんなものも調達だ。さて、これは何だろう???
f0233879_17115203.jpg






はい。「猫鍋」なのだ。アルミ材で出来た鍋で、ヒンヤリ度が高く猫もスヤスヤ(笑)らしいのだが。さてさて????
f0233879_17120004.jpg



無理やり鍋に入れてみた(笑)。数十秒で立ち去っていた(獏)。
私の冷感パットよりお高いのだ。どうか愛用してくださいまし。
f0233879_17130075.jpg

更に、梅雨開け前にやらなきゃいけない作業が、自分の寝室の網戸張替だ。この一年で、杏子の爪跡だらけなのだ。しかし、今日は杏子の邪魔が入り断念だ。
f0233879_17124585.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2017-07-05 17:24 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-07-06 07:41 x
網戸の張り替えですか?以前にコッペ師匠のブログを拝見して拙宅の網戸を張り替えたのを思い出します。なかなかシワが取れずやり直したり、ゴムが上手く入らずイライラしたり…
でも一番の思い出は出来た網戸を見ながらキンキンに冷えた美味しい🍺を飲んだことです(笑)
Commented by Koppe3T at 2017-07-06 16:18
DEMIOさん>

家の網戸は何枚あるのか?(笑)。小窓も含めざっと数えて20枚近くかも。杏子の網戸登りで穴が開いたのがあり、今年もやらねばなんですよねぇ(汗)。

はい~~~、私も作業後のビールは必須ですよ~~~~。

<< 小暑かいな 上総中山周辺 >>