小暑かいな

今日も朝からムシムシ。最高気温は29℃なれど、日差しがきつい季節になってきた。
f0233879_16192428.jpg


こんな日は、思いっきり汗を流そうと、ゴルフ・レンジへ。平日の午後は打席もガラガラだし、のんびり打てていいのだ。
f0233879_16193044.jpg
f0233879_16193566.jpg



今日も、この新兵器(MP Type1)はいい当たりだ。飛距離もキャリーで220ヤードほどまでに快復してきたし、更に次回ラウンドへの期待も高まるな115.png
f0233879_16194038.jpg


たっぷり汗かいたあとは、シャワーを浴びてスーパー・ドラ~~~イ!!!102.png
f0233879_16194654.jpg

さて、明日は二十四節気の「小暑」だ。青空が広がり太陽が照り付ければ、厚い夏の始まりだ。
七十二候では、「温風至」、「蓮始開」、「鷹乃学習」の候の始まりでもある。
ゴーヤ、ミョウガ、桃、インゲン、冬瓜などが美味しく頂ける季節でもあるな。今日のところは、「白桃」だ。
f0233879_16503543.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2017-07-06 16:57 | 日常 | Comments(2)  

Commented at 2017-07-07 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Koppe3T at 2017-07-08 16:09
ツネちゃん>

おかだいらラウンド行かれたんですね。ドライバー前回同様良かったようですね~~~。
ビギナーさんがご一緒でしたから、ラウンドのペースも変わってきますよね。

来週、よろしくお願いいたします。

<< 今日は七夕様 台風一過 >>