まるで梅雨明けみたいな日差しだ

今日も最高気温30℃超えで、日差しが痛い。直射日光のもとでは肌もジリジリ痛かったな。まるで、梅雨明け後みたいな。
174.png

朝から快晴だったので、梅雨明け前にやっつけちゃおうかと、自分の寝室の網戸交換作業だ。

毎度の作業であるが、まずは、古ゴムを取り払い、網も取り払い、ゴムが入る部のブラシでのクリーニング~。
f0233879_16184879.jpg

網を適切に合わせて仮止め。網は、ブラックXPだ。毎度のお邪魔虫~~~杏子123.png
f0233879_16184347.jpg


スイスイとゴムを押し込んでいったのだが、「あちゃ~~~!」、前回の残りゴムだったので、約120センチほど足らない105.png  作業中断で、近くのホームセンターへ買い出しだった。
f0233879_16185366.jpg
今回は、網戸の両サイドにすきま止めテープも貼って、完璧だ。
f0233879_16185611.jpg


作業時間、約40分で、一丁上がり~~~。
f0233879_16190245.jpg

それにしても、暑すぎる梅雨の晴れ間であるな。杏子は、冷たい猫鍋には入らずにお昼寝だ。
f0233879_16190982.jpg




[PR]

by Koppe3T | 2017-07-08 16:27 | 日常 | Comments(0)  

<< 更なる新兵器 今日は七夕様 >>