「うなぎのぼりの街」らしい

今日も最高気温33℃105.png  連日の30℃超えに身体も萎える。


こんな日は、ウナギでも喰うか~~~~(笑)。

成田山参道は鰻屋が実に多いのだが、なかなか「うまい!!!」と叫べない(笑)地元の「うなぎ祭り」も始まったことだし、印旛沼畔にある「水産センター」へ。
f0233879_16141496.jpg
道すがらの有名店「い志ばし」や、その向かい鰻屋さんの店先は長蛇の列だ。


半年ほど前に、フジTVのお天気兄さん「木村さん」が人力車引いてロケに来ていたところでもあるが、初めての入店である。待つこと15分で席へ。
f0233879_16183917.jpg


更に待つこと30分。色は少々黒いけど、身はプリプリ。味もいいねぇ~~~。
f0233879_16143590.jpg
美味しく頂きました。

印旛沼漁協経営の店らしく、店の入り口にはこんなウナギの生態紹介も。
f0233879_16144939.jpg

さてさて、宣言はされてないけど、梅雨も明けた感の関東地方。夏バテしないよういきましょう。


[PR]

by Koppe3T | 2017-07-16 16:21 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-07-16 18:18 x
うわぁ~見ただけで、垂涎ものですねぇ~!
こうも暑いと、うなぎの様に精のつくものを食べないとヘバッテしまいそ~です。
猛暑を乗り切るためにも明日当たり食べに行こっと🍺
Commented by Koppe3T at 2017-07-17 05:25
DEMIOさん>

土用の丑の日は、今年は25日と来月の6日あるようですから、ビシビシ食べちゃいましょう。

夏バテしませんように(祈)。

<< 「あぁ!、壊しちゃって!」 暑中お見舞い申し上げます >>