「あぁ!、壊しちゃって!」

今日も最高気温32.8℃105.png105.png 連日の真夏日174.png174.png174.pngに、恐れ入ります。

台所の食器棚の扉がガタついて、締りが悪いとのことで、扉の鉋かけ~~~~。

4~5回鉋をかけて、OK~~~~!と思いきや、今一扉の締りが良くないので、更に鉋をグイっとかけたら、力み過ぎて、扉のヒンジ(蝶番)が割れてしまったのだ106.png
f0233879_16022156.jpg




「あっ、壊れちゃった」
「あぁ!、壊しちゃって!」
故意に壊した訳ではないのですが・・・・・・108.png

とりあえず、兆番を外して型番・サイズの確認だ。
f0233879_16022612.jpg

早々にホームセンターへ走り、割れた蝶番に印字してあった「20x20」サイズのアングル蝶番を258円で調達だ。x
f0233879_16024796.jpg

元の位置に木ねじで留めて、一丁上がり~~~。ふぅ~~122.pngな事故だったな。
f0233879_16031501.jpg

連日の暑さに、心身共に熱くなれた(笑)月曜日である。

[PR]

by Koppe3T | 2017-07-17 16:07 | 日常 | Comments(0)  

<< 今日の雷雨は「梅雨雷」だっぺ 「うなぎのぼりの街」らしい >>