今日は、ペンキ屋さん

午前中は雲が支配的なお空で、屋外作業には助かるかるな陽気。
なれど、午後は日差しもさしてきて最高気温も32℃。しかもムシムシ~~~106.png


前々から準備はしていたのであるが、夕方にはベランダ下のトタン屋根のペイント作業だ。
材料は、油性のチョコレート色のペンキだ。
f0233879_18115613.jpg

風もあり、クソ暑くはないので、始めたのだが終わった頃には汗だくだったな。まあ、完了後はチョコレート色に光っているから、良しとしときましょう(笑)。
f0233879_18114439.jpg
f0233879_18115327.jpg
数年に一度は塗り塗りしているのだが、最近は持ちが短くなっってきたかもである。


さてさて、今夜は熱帯夜かもである。

[PR]

by Koppe3T | 2017-07-24 18:16 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2017-07-25 07:09 x
予想どおり熱帯夜でしたねぇ~
さて、昨今は家の修繕は金で解決している小生にとってはコッペ様のDIYは神対応としか言えません。今度、交通費を出しますので我が家もお願いいたしま~す。(笑)
Commented by Koppe3T at 2017-07-26 18:11
DEMIOさん>

自分でやれるものは自分でやるのはポリシーでして(爆)。
トイレや洗面台のような業者もいるわけで、やれるもんはやちゃおうなんです。
ボロ屋ですから多少素人がいじっても気にはならないんですよね。

出張、いいとも~~~~!!(笑)

<< 洪水警報発令の中 真夏日も一休み~~~~ >>