生け垣の植え替えだ。

今日は曇り空ながらも最高気温は25℃。秋らしい陽気だった。

先々週から枯れた生け垣を切り倒して、直径10センチほどの根っこも引っこ抜いていた。
f0233879_17563695.jpg
f0233879_17564580.jpg
昨日、ホームセンターで、次の生け垣にと「鬼柊」を6本ほど買い求めてきた。雨上がりだったので、植え込み作業は今日へ持ち越し~~~。
f0233879_17565451.jpg


で、今朝は植え込み作業だ。まずは、バーク堆肥を土壌に混ぜ込みだ。
f0233879_17560540.jpg


樹長1mほどの鬼柊を等間隔に植え込んで、根元を固めて散水して完了~~~。
柊は鬼門に植えると厄除けになるんだよな。
f0233879_17571083.jpg


植え終えた後の昼前は、一瞬青空が見えてきたのだが、その後はまたまた曇り~~
f0233879_17571568.jpg
そんな中、先日の長太郎CCの反省も踏まえ、ゴルフ・レンジへ。当たりは悪くない。次回こそ、80台だな。
f0233879_18001761.jpg

by Koppe3T | 2017-09-24 18:01 | 日常 | Comments(0)  

<< もくもくもく <追記あり> 「梟の城」 >>