ナイス・デシジョンと云うことかな

今日は、「千葉コンテスト」の日。野山へ出かけて6エレメント(ゲイン13.4dB)を上げて参戦予定だったのだが、朝から雨。予報的にも上がるふしが見えない。

やむなく、家からの参戦だ。家のアンテナは2エレメント(ゲイン6.3dB)と、6エレに比べて半分以下のゲインしか得れないので電波の飛びは今一なれど、雨には勝てない105.png
f0233879_17123352.jpg


家で電波を出すと、必ず寄ってくるのが「杏子」だ。蛍光灯の上が温かくてお気に入り~~111.png
f0233879_17124578.jpg
f0233879_17124873.jpg

早めの昼食を取り、12時開始~~~~!!
ゲインが低いながらも、CQを連発。通常の半分程度ではあるが結構コール頂けたな101.png
f0233879_17140600.jpg

この時間帯もシトシト・ピッチャン雨が降っているし、屋外でのアンテナ設営は厳しいものがあっただろうな。家からの参戦は「ナイス・デシジョン」だったようだ。

ただ、ホームからだと、屋外が暗くなるとアルコール変調がかかってくるんだよな(爆)。
f0233879_17125126.jpg
で、明日は雨で北風。日中の最高気温は13℃らしい106.png  真冬の気温だなぁ。

[PR]

by Koppe3T | 2017-10-15 17:16 | 無線・釣り | Comments(0)  

<< まるで、「冬」である。 練習しても、スコアーはついてこ... >>