2011年 03月 20日 ( 1 )

 

狸さんの池、その後。

f0233879_18183736.jpg
昨年末、数匹のタヌキ達が朝夕の散歩タイムをホッコリさせてくれていた、コッペ命名の「狸池」の今日の写真である。

一月末に鬱蒼とした樹木が伐採され、重機が入り込んでいたのだが、今日の段階で完全に池は無くなり土色一色になっていた。
あの狸の家族?達は、元気にしているだろうか?

f0233879_18190100.jpg
池から少し離れた草場には、都会でも残飯などを漁ることでご存知の「ハシブトガラス」が・・・。餌探しかな?。
こうして、アップで写すと彼らの羽根も綺麗に輝いているのに感心した。


今日、福島県の実家と電話が繋がった。
いつでも、我が家に避難するよう話したけど、今の段階ではまだ留まるとのことだ。
原発から40~50Kmの地点なのだが、食料・ガソリン等が手に入りにくいとのことである。
早く、被災地の周辺へも物資の補給がスムーズに行くようにならないものかな。
[PR]

by Koppe3T | 2011-03-20 18:21 | 日常 | Comments(0)