2017年 08月 28日 ( 1 )

 

天地始粛

朝から曇り~~~。今日は七十二候の「天地始粛(てんち、はじめてさむし)」である。日中は、暑さ厳しいけれども、朝夕は秋の気配を感じれる頃とのことだ。
日中でも最高気温29°と過ごしやすかったな。
f0233879_17233252.jpg


さて、この時期の味覚と云えば、梨でしょ!!。実家からの幸水が届いた。毎度甘くてシャキシャキ感が嬉しいのだ。
f0233879_17234167.jpg



更に、秋の夜長に嗜むべく「知多」を買い求め~~~~。たまには家でも美味しいウイスキーを飲まなきゃである。
f0233879_17213556.jpg
f0233879_17220258.jpg


夕方、涼し気だったので、娘が高校生の頃乗っていた今は私の愛用車をグリーン一色にペイントしてみた(笑)。あちこち錆びが浮いてきたので、丸ごと緑色~~~128.png

f0233879_17200289.jpg
さて、台風15号が発生したとのことだ。列島への上陸はなさそうだが、この週末には最接近のようだ。台風の秋だな。

by Koppe3T | 2017-08-28 17:34 | 季節 | Comments(0)