カテゴリ:theSoul( 10 )

 

Brother Cafe Vol.11

f0233879_23443089.jpg
今夜は、theSoulのメンバーによる「Brother Cafe」と云うタイトルで11回目を迎えたライブに参戦だ。

昨日からの雪が心配されたけど、今日は雪の心配も消えたし3連休の中日と云うこともあり、首都高速もスイスイなのは、大助かりだった。

さて、セトリは、
1.ユズリハ
2.パセリ
3.東京スノウ
4.Holy Night
5.Sunday Rainy Blues
6.Sunday
7.東京電車 (健太郎君メイン・ボーカル Ver.)
8.You're my Friend
------------------------------
9.明日は、今日よりあなたを愛してる
10.Song for you.

定刻の19:20開演、21:10お開き、全10曲。
次回のBrother Cafeは、4/16とのことだ。
2回目から通っている「Brother Cafe」であるが、違うパターンのCafeも愉しみたいと思う。
[PR]

by Koppe3T | 2011-02-12 23:44 | theSoul | Comments(0)  

Song For You Vol. 1 渋谷

今夜は、実に久々のライブ・ハウスへ。


f0233879_9495237.jpg

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREのMt. RAINIER HallでのPsalm(サーム)とtheSoul(ザ・
ソウル)による2バンド・ライブである。

5人組のユニットであるサームさんのハーモニーは、素敵でした。

さて、theSoulは、2番手に登場だ。
1.Tokyo Snow
2.パセリ
3.シアワセノヒビキ
4.<新曲>僕らの空
5.Sunday Rainy Blues
6.東京電車
7.Christmas Night
8.You're my friend
<アンコール>サームさんとセッションだ。
Song for you

療養中だったスマボーも復帰して元気だったし、新曲も聴けたし、いい渋谷の夜だったな。
新曲「僕らの空」のサビ:♪ありがとう ありがとう 君に出会えたこと。 どこまでも繋がっているよ~♪
であった。


f0233879_9501577.jpg

帰路は、昨日点灯式をしたと云う表参道のイルミネーションを車中から眺めての帰路だ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-12-01 23:48 | theSoul | Comments(2)  

ラ・チッタデラ theSoul


f0233879_20244538.jpg
こんな快晴の今日のラ・チッタデッラの噴水広場は、猛暑なり。

f0233879_20254265.jpg

theSoulのフリー・ライブだったのだか、梅雨明け直後の真夏日。直射日光の下には居れない猛暑だ。日陰を求めて右往左往だった(笑)。

メンバーの4人も汗だくになりながらも、2ステージ(8曲)+アンコールのYou're my friendまで熱唱してくれたな。特に金ちゃん演奏中も汗が吹き出てて大変だったね。
お疲れさまでした。
[PR]

by Koppe3T | 2010-07-18 20:28 | theSoul | Comments(0)  

今日の幕張

f0233879_21382133.jpg

屋外でのフリー・ライブだったtheSoulの幕張MOPライブ。
梅雨時でもあり、降雨が心配されたけど、流石に晴れバンドだ。2nd Stageの時傘も要らない程度の降雨があったけど、3ステージとも問題なく敢行だ。

3rd Stageの頃は、写真のような青空まで、更に帰路の時間帯には虹まで。
f0233879_213914.jpg



ステージの合間に、ミニ・ストップの「アップルマンゴー・パフェ」を木陰で食べていると、前を通り掛かった○マボーと座り込んで「長男誕生秘話」を。まだ遠くに居て出産の時しか会ってないという。
がんばれ、お父さん。
[PR]

by Koppe3T | 2010-06-27 21:46 | theSoul | Comments(0)  

Brother Cafe Vol.8 in 調布グリーンホール

theSoulの「Brother Cafe」と云うタイトルのライブだ。
f0233879_23311234.jpg

今夜のBrother Cafeも、お茶をしに行っているようなゆっ~たりした雰囲気の2時間(12曲)だったな。
メンバーの一人が昨日お父さんになったという報告が本人からあったり、曲のエンディングでお一人のギターネックがマイクを直撃して、「コ~ン」音が会場中に響いてシリアスなエンディングが大爆笑だったり、楽しい土曜の夜をありがとう。
[PR]

by Koppe3T | 2010-06-05 23:38 | theSoul | Comments(0)  

ラ・チッタデッラ「噴水広場」

f0233879_2133536.jpg


058.gif青空が目に痛い位快晴の今日、ラ・チッタデッラ「噴水広場」でのtheSoulのフリーライブ。

客席が階段になっていて、観戦しやすいこの噴水広場は大好きな会場の一つである。
1stステージは、少々暑かったけど、日陰サイドに陣取り楽しませてもらった。


セトリ♪は、前回の幕張と同じ。


それにしても、今日の首都高は往復とも異常なほどガラガラだったなあ(何でかなぁ?)。

さあ、今週もがんばッペ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-09 21:36 | theSoul | Comments(0)  

Everything for smile

"Everything for you" by Brother Cafe.
鉢の植え替え、完了。
f0233879_824025.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2010-05-07 08:25 | theSoul | Comments(0)  

葉っぱに、"SMILE" & "theSoul"の文字が!!

4/25に、かみさんが土浦で買い求めたミニプランター。

水をあげ始めて、9日目の昨日5/5夕に発芽だった。
f0233879_19413651.jpg


で、今朝にはもう一つの芽が出てきてた。”theSoul”の文字が読める。
f0233879_19451681.jpg



今夕見たら、更に数センチ伸びていて、葉っぱにははっきりと「SMILE」、反対の葉には「theSoul」の文字が印字されている。
f0233879_19445063.jpg




う~~ん、どうして葉っぱに文字が浮かび上がるんだろう?????009.gif


もう、鉢が小さいだろうとばかりに、今日土を調達してきたのはかみさんだ。
で、植え替え作業はコッペ様(笑)へオーダーが発せられた。明日でも、大きめの鉢を見つけて植え替えしてあげましょうとも037.gif

この植物は、マメ科らしいので、添え木も立てられる位の大き目の鉢にしましょ(爆)。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-06 19:53 | theSoul | Comments(0)  

MOP幕張

今日ほど大混雑のMOP幕張は、初めてだった021.gif

まず、パーキングに入るのに何処も長蛇の列で、いつも利用している所に並んだのだか、40分待ちだった。

MOP内も連休中ということで、大々混雑。

さて、目的のステージには10分前に到着。theSoulの4人は、もうリハも終わっていて、椅子席は超満員だ019.gif


第Ⅰステージ
・ピーナッツバター
・パセリ
・シアワセノヒビキ
・Song for you

第Ⅱステージ
・手紙
・Sunday
・シアワセノヒビキ
・Song for you

今年の連休は、連日好天058.gifなので、屋外でのライブもそよ風が気持ち良かったな。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-03 20:54 | theSoul | Comments(0)  

博多の夜は、最高潮なり。

昨夜は、Zepp福岡でのtheSoulのワンマン・ライブ。
f0233879_17543724.jpg


流石に健太郎くんの地元ということもあって、あの大きな会場も満席。博多弁が飛び交う中でのライブは、最高に盛上がったな。
こちら関東からの遠征組みも沢山来られていて、お互いの健闘(笑)を称え合ったり。
f0233879_17553673.jpg


開演からお開きまで、全21曲彼らの歌声に酔いしれさせていただいた。
1.東京スノウ
2.ピーナッツバター
3.パセリ
4.OVER
5.ユズリハ
6.フリーター
7.誰も知らない歌
8.セノビメール
9.天使のほっぺ
10.Holy Night
11.手紙
12.プラマイ・ゼロ
13.Just as~あなたのままで~
14.Sunday
15.東京電車
16.Sunday rainy bulues
17.シアワセノヒビキ
---------アンコール-------------
18.My Life(新曲)
19.You're my friend
20.Song For You
--------再アンコール-----------
21.君だけの詩 (新曲)




さて、ライブも終わり、博多での打ち上げは、やっぱ「中洲の屋台」でしょう!!!とばかりに中州の春吉橋たもとの川沿いへ。大勢の地元人・観光客に混じって一軒の屋台に飛び込みだ。
f0233879_14374011.jpg


牛たんステーキに、おでん、串焼き、明太鰯。。。ビールも浴びるほど(爆)飲んだかも。
夜の屋台でも寒くないし、雰囲気も最高だし、大満足な中洲の夜だったな。
ほろ酔い気分で、午前様寸前にホテルへ辿り着いたふたりであった。


それにしても、今日羽田第2ターミナルの南ピアの67番スポットに到着したんだけど、67番スポットから到着ロビー出口までの距離の長いことには、閉口だったな014.gif
軽く1Km以上はあるだろうか?「あと200mで到着口」ですの案内板にホッとしたくらいだった(笑)。
[PR]

by Koppe3T | 2010-04-18 18:03 | theSoul | Comments(0)