<   2010年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

今日は、涙が出ちゃう位のサプライズ。

今日は節目の日だったのだけど、娘も久しぶりに帰宅してて息子も早めに帰って来た。
で、今夜は我が家の行き付け居酒屋でのパーティだ。ここは、何時行っても期待を裏切らない美味しさの店である。
f0233879_23262397.jpg



家族で、ワイガヤ近況報告やら日頃のうっぷんを晴らしていたら、やおら二人から手紙と前々から欲しい欲しいと喚いていた「デジタル一眼タイプ」のカメラが目の前に出てきた。


f0233879_23265996.jpg
、このデジタル一眼タイプカメラで、明日からは、写真らしい写真を撮らなくっちゃ。26倍光学ズームという機能を早く使ってみたいものだ。

節目の今日に、サプライズな企画を計画してくれた家族に感謝だ。
ありがとね。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-31 23:28 | 日常 | Comments(0)  

はまり役だね、佐藤 健の以蔵。

我が家で結唯一コッペがチャンネル権を持っている日曜8時のNHK大河ドラマ。

その中で、以蔵にほの字なのである(笑)。

岡田以蔵役の佐藤 健

確かに、以蔵のイメージ通りの「佐藤 健]である。
あの眼力が実に雰囲気をかもし出していると思う。

今夜からは、お龍さんが登場らしいl。
何度読み返したかわからないくらいだけど、また司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み返さなくっちゃだ。



今週のゴルフ・トーナメント(三菱ダイヤモンドカップ、ヨネックスレディース)は、男子女子とも韓流が首位だ。全く同時刻の放映なので、8chと10chの行き来に大忙しだ。

園田くんと石川くんの業の見せ合いが面白かったな。
また、ラウンドの後の園田くん石川くん二人への同時インタビューで、「今後10年、いや20年は二人でゴルフ界を引張っていってくださいね。」に、二人とも、「、、、、、、。」(無言)。初々しいねぇ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-30 15:36 | 日常 | Comments(2)  

アルジ(コケ)・イーター(食)、分かりやすいな。

この時期にしては、一日中寒い位の一日だった。


f0233879_19114618.jpg

水槽が綺麗になったので、新しい仲間を増やそうとペット・ショップへ。
いろいろ物色して、二人で合意(笑)したのは、水槽のガラス面に吸い付いてコケを食べてくれるという「アルジーターだ。その中でもゴールド・アルジーターだ。「アルジ=コケ」、「イーター=食べる」で、アルジーターと云うネーミングと知り、大納得である。
f0233879_19124982.jpg



水槽の底を掃除してくれるという「コリドラス」を9年前に入れていたんだけど、今では随分大きくなって2尾で愛嬌のある姿を楽しませてくれている。今日から仲間になったゴールド・アルジーターもガラス面に張り付いて愛嬌振りまきに忙しい。

更に今日仲間に入れたのは、「レッドファントム」だ。小さいので5尾も入れたけど、集団行動が好きらしい。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-29 19:16 | 日常 | Comments(0)  

こちらこそ、ありがとう。

f0233879_2051621.jpg

今日が最終出社日だった。
普通に出社して、朝のブリーフィングで挨拶をさせてもらった。

そしたら、パートの皆さんから、大きな花束をいただいてしまった。
ハッピー・リタイアメントではないんだけれども、心使いに感謝です。

サプライズに、一瞬こみ上げるものが。
大変お世話になりました。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-28 20:54 | 日常 | Comments(4)  

熱帯魚たち、元気じゃん!。

f0233879_19562855.jpg

何年ぶりだろう(汗)。熱帯魚達の水槽の水替え。
ガラスに付着していたアオコもなくなり、透明度が100%だ(喜)。


午後はかみさんも休みで、春のガーデニングだ。
今回は、「ペチュニア カフナ」と「バーベナ」を選択だ。
f0233879_19593782.jpg


それにしても、天気が目まぐるしい。夕方の散歩では、途中から大粒の降雨に遭遇。途中からランニングで逃げ帰った始末(結構、頭からびっしょりだ(汗))。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-27 20:00 | 日常 | Comments(0)  

滑り込みセーフ、雨降らず。

f0233879_1532482.jpg

夕べの天気予報で、「落雷、突風、ひょう」に注意だったけど、スタートが早かったお陰で、一滴の雨にも合わずラウンド出来たことに、感謝だ。帰路の途中に降り出したから、カッパ覚悟で出かけた身としては、ラッキーな一日だったと云える。
でも風の方は結構強く、2番手強の風を読むのはシンドかった。
おまけに、今日のコース「霞丘」の打ち上げは、半端じゃない。12~15mの打ち上げがざらにあったしな。

結果は、50、4797(汗)。スコア的には大不満ではあるが、ショットは昨年夏からの絶不調から回復出来たようだ。ドライバーの当たりもアイアンの方向性・距離感(強風の読みは別だけど)も戻ってきたようだ。
さあ、次回こそカムバック「80台」だ。

もう一点、記録だ。今日は、パーの数が0個だった(汗)
スコアーの記録が残っている1988年以降で、パーの数が0と云うのは無かったんだよね(汗)。


そうそう、前半の終盤近くのグリーンにハイハイしていた「蝉」くん。鳴き声からクマゼミのようだけど、身体が小さいのと、早目に地中から這い出したものの、今日の寒さで死んだふりのようだ。
f0233879_15383958.jpg


今日も、楽しいラウンドをご一緒頂いたサークルの皆さんに、感謝です。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-26 15:45 | ゴルフ | Comments(0)  

「雷雨、突風、ひょう」ですかぁ?

長期休暇中なれど、出社リクエストがあり、午後顔出し。何てことはない、「顔見せ興業」だ。

それにしても明日の天気予報が、危ない(汗)。「雷雨、突風、ひょう」ときた(汗)。今日は、暑いくらいの晴れ模様だったんだけどなぁ。

夕方の散歩で見た夕日だけど、赤褐色ぽい紅色で実に不気味だったな。空気も湿気を含んでいるし。
f0233879_19312065.jpg


このところラウンドでの天候が今一だ。どうか、明日は、傘なしで終えれますように(祈)
Tタイムが8時前だから、前半は雨はないだろうけど突風注意だな。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-25 19:57 | 日常 | Comments(0)  

まるで梅雨時みたいな雨だ。

昨日からの雨が今日もシトシト、たまにはザーザー。まるで、梅雨みたいだ。

発注していた「エコジョーズ」(エコ給湯器)の工事日だったんだよね。
f0233879_1834731.jpg

工事の方2名は8時半においでで、12時まで掛かってました。工事は流石に青シートを張ってだけど、雨の中足下もドロドドロだし、大変お疲れ様でした。缶コーヒー位しか準備してませんでしたけど、喉を潤してくれたかなぁ。

さあ、今夜から自動湯張りも復活だね。
エコジョーズだから、補助金も支給されるらしい。早速、書類を完備して申請しなくっちゃだ。





夕方、時間が取れたのでいつもの練習場へ。330球ほど打ち込んできた。

分かったっ!!」気がする。アイアンの方向性と距離感。
やはり、トップの位置だ。この1年、オーバースイングで、その分体重が右足に残っていたんだな。
「蕎麦屋の出前」の位置でいいんだ。方向性も、距離も戻ったな。

明後日のラウンドが、タ・ノ・シ・ミだ~~。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-24 18:42 | 日常 | Comments(4)  

「生きる道、きっとある。」

f0233879_2153399.jpg

仲代達矢主演、「春との旅」を観てきた。

よ~~~く、考えさせられました。

春との旅の公式サイト。ぽちっと、どうぞ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-23 18:33 | 映画・読書 | Comments(0)  

消棒RESCUE

これは、何でしょう?
f0233879_17461172.jpg

          。
          。
          。
          。
          。
          。
          。
          。





取り出すと、こんな感じ。
f0233879_17472545.jpg



そうそう、車載用消火具 兼 ウインドウ割り 兼 シートベルト・カッター。消す・割る・切るの一人3役なのです。
車両火災の事故が多い昨今、こんなのがほしかったんだよね。
今日ディーラーで見かけて、一目惚れして買い求めてしまいました。

HONDA純正 消棒RESCUEだ。

More そして今日は、我が家の記念日
[PR]

by Koppe3T | 2010-05-22 17:59 | 日常 | Comments(0)