<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

血尿!!。何だろなぁ?

昨晩、血尿が、、、、(汗)。 ワインみたいな色だった。
痛みはまったくない。


今朝は、普通の色だったけど、午前中、病院へ行ってきた。
尿検査に始まり、エコー検査、ファイバー検査、レントゲン撮影。


右の腎臓に軽い炎症があるらしいが、原因がまだよく分からない。数日後再度違う検査をするというが、「血尿」など初の経験で、驚きだ。

う~~ん、いったい何だろうな?
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-23 13:25 | 日常 | Comments(4)  

「君と好きな人が、百年続きますように」

昨日封切りの映画「ハナミズキ」を観て来た。 たくさん涙させて頂いた。

ハナミズキの花言葉が「返礼」ということ、初めて知りました。
ハナミズキ ホーム・ページ
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-22 16:16 | 映画・読書 | Comments(0)  

感動をありがとう。

f0233879_1965028.jpg

夏の高校野球、準決勝。

お疲れ様、そして感動をありがとう。成田高校。
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-20 19:11 | 日常 | Comments(0)  

研ぎ師 人情始末「縁むすび」

読書三昧の一日。連日の酷暑が一休みで、日中も随分過ごしやすくて助かった。

f0233879_18503551.jpg
稲葉先生の「研ぎ師 人情始末」のシリーズ第14。今回のタイトルは「縁むすび」だ。

今回も江戸の情緒と心温まる時代小説にほろりときた。縫之助と千代さんのンディングが実に良かったな。

このシリーズも、もう14巻まで進んで、毎回楽しませてもらっている。
いつか、TVドラマもしくは映画化されたら嬉しい。
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-19 19:12 | 映画・読書 | Comments(0)  

真夏のオーク・ヒルズ

f0233879_15485665.jpg
スタート前の朝靄に霞むINの1番ホール 482ヤード(パー5)だ。 朝から数時間は無風で蒸し暑かったけど、曇りだったのが救いだったな。


後半は、晴れて太陽がジリジリだけど、気持ちの良い風が吹いてくれて、気分は上々。
f0233879_15553761.jpg
なれど、このフェアウエーに栗の大木と石橋のある名物ホールの15番 パー5 491ヤード。 100ヤードからの第3打、飛距離があと1m足らずで池ポチャ(汗)。結局ダブル・ボギー。この100ヤード・ショットのミスは、実に残念だった。

結局、7パー、8ボギー、3ダブル・ボギーの86(OUT:44 IN42)で、猛暑下のラウンド終了だ。
パーの数も増えてきたし、ダボ以上を叩かないラウンドが出来ればと思う。暑かろうが寒かろうが、ゴルフは楽しいものだ。

それにしても、今日もご一緒していただいたSugiさんの74(OUT:38、IN:36)のスコアは、素晴らしい。後半もラスト3ホールまでは、アンダーで回っていたんだけどな。ハーフでもアンダーが出れば、これまた凄いことだ。

More
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-18 16:08 | ゴルフ | Comments(2)  

成高、粘り勝ちだ。

3回戦 成田高校 vs  北大津

6回までランナーを出すもタイムリーが出ず、0行進。 テンポ良く投げる北大津のピッチャーに討ち取られてたな。

なれど、7回の大量5点とラスト・イニング9回表での勝ち越し打で、6対5。粘り勝ちだ。

おめでとう!!!ベスト8。


準々決勝は、関東一と早稲田実業戦の勝者との対戦だそうだ。次回もカンンバレ~~~!!!
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-17 10:40 | 日常 | Comments(0)  

溶けそうだ。

今日の日中は、うだる暑さだった。
我が家の外気温計が、13時の段階で38.5の表示だったもんな。温度計などを確認すると、更に暑さを感じちゃう。現時間の17時でも33.5002.gif
この夏一番の暑さのような気がする。

f0233879_17205691.jpg
昨晩も蒸していて熟睡できず、早々にお目覚め。このところ釣果に恵まれていなかったので、今日こそはと「朝まずめ」を狙ってみた。釣りは「朝まずめ、「夕まずめ」が一番だからね。

が、、、、、。今日もボウズ。当たりも一回も来なかったしぃ007.gif




f0233879_2031593.jpg

f0233879_20313822.jpg
これは、昨日7月末以来に行った「そば篠」の「倍盛り粗引き&季節の野菜てんぷら」とかみさんの「夏野菜のぶっかけ蕎麦」。夏は、蕎麦に限るな。何度足を運んでも期待を裏切らない篠さんの蕎麦が、嬉しい。
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-16 17:23 | 季節 | Comments(0)  

「NARITA」いい試合運びだ。

今日の成田高校八戸工大一高の甲子園第2回戦を観戦だ。

成田のエース中川君の球威は、1回戦ほどではなかったけど、3回表の大量5点が大きかったな。
今、千葉ロッテマリーンズで活躍の先輩唐川選手を超えたのではとの評判のピッチャー中川選手。伸びのあるストレートが素晴らしい。高目のスライダーも凄いと思う。

5回裏の2失点は、ヒヤヒヤもんだったけど、その後の6回表すぐに3点追加で10対2。
おめでとう、2回戦突破。


我が家の二人の子供達も世話になった成田高校。「文武両道」と「不動心」だったよね。
次回戦もいい試合を見せてほしい。 頑張れ、千葉県代表「成田高校」!!
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-13 18:44 | 日常 | Comments(0)  

真夏の「大和の湯」

日本海には台風が移動中で少々風があるものの、過ごしやすい外気温だ。


で、このところお気に入りになっている「大和の湯」へ。
f0233879_1912869.jpg
露天風呂の流れ込みには雨蛙も。可愛いやっちゃ。しばし、指鉄砲の湯で遊んでもらった。
露天にサウナ、水風呂、檜風呂、岩風呂。。。。時間がゆ~くり流れてたな。

f0233879_19221162.jpg
春には、前の田圃もしろかきしてたけど、今や稲穂も垂れて刈り入れも近い。


f0233879_19255684.jpg
夕方、東の空に虹が。写真では分かりにくいけど、二連に虹が出てた(アンテナの上と、更に左の屋根の方からもう一筋)。珍しい。
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-12 19:27 | 日常 | Comments(0)  

生岩ガキ、さすがに美味い!

f0233879_19152074.jpg
故郷のこの眺めが好きである。
お盆の週間ということで、帰省だ。片道200Km。高速は流石に土日1,000円効果もあって大渋滞ではなかったけど、かなり混み合ってたな。今年の私の一大ニュースを墓前にて報告だ。

f0233879_1916192.jpg
お寺さんの蓮池。
この時期毎度のことではあるが、満開の蓮の花が出迎えてくれる。

f0233879_19163669.jpg
帰路に寄り道した「那珂湊漁港」の寿司は、いつも長蛇の列であるが、今日もざっと40人ほどの列に並ばせて頂いた。
その後、漁港の市場で即売の「生岩がき」を発見。 天然の大洗産である。でかい!!。 レモンと醤油でぺろり。 これまた美味すぎ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-08-08 20:01 | 季節 | Comments(0)