<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

「十三人の刺客」


f0233879_21174510.jpg
25日封切りの映画「十三人の刺客」を観て来た。

PG-12指定だけあって、過激かつ残酷という映像が続き、痛快時代劇というイメージではなかったな。

新左衛門役の役所広司と左平太役の松方弘樹の所作は流石だ。

それにしても、将軍の弟役で藩主の「稲垣吾郎」、胸が悪くなる役が凄過ぎだ。


写真は、オフィシャルHPからである。
[PR]

by Koppe3T | 2010-09-27 21:18 | 映画・読書 | Comments(0)  

2エレメント・アンテナ入手。

朝から快晴。「天高く○○の秋」とばかり、近くの小高い丘へ移動運用だ。

f0233879_12471034.jpg

今日は、先日手に入れた2エレメントのアンテナの組上げと調整も兼ねている。
2エレはいいなあ。組上げが簡単だし、調整も楽チン。SWR(Standing Wave Ratio)測定でも1.2まで下がってるから完璧だ。

天候が良いのでバンド内には多くの移動局が出ていたけど、電源容量がウィークで長時間電波を出せなかったのが残念であった。


今日のひとりお昼は、久しく蕎麦処へ行ってないので、自分で茹でてみた。
うん。まずくはなかったぞ(笑)。
f0233879_12474683.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2010-09-26 12:49 | 無線・釣り | Comments(3)  

真夏日カムバックの「美浦GC」

9月下旬だと言うのに、「暑いかったぁ~~008.gif。」

久しぶりに、数々の舞台となったチャンピオン・コースである「美浦ゴルフ倶楽部」へ行ってきた。

写真は、スタート前の朝靄でグリーンもフェアウエーも霞んでいる18番(パー5)だ。
f0233879_17133458.jpg


更に、こちらは、15番(パー3) 174ヤードだ。いつもと違い、今日はTグランドが池超え位置に(汗)。キャリーで160ヤード飛ばさんと大きな池が待ち構えてた。#4アイアンでグリーンセンターに乗せれたけど、3パットが痛かった。
f0233879_17141226.jpg



このところ、80台が出ていたし、練習でもいい感じの飛距離・弾道だったので、期待が大きすぎたかな?
4パー、8ボギー、6タダブル・ボギー の92は、不満な結果であった007.gif
リベンジしなくっちゃだ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-09-22 17:20 | ゴルフ | Comments(2)  

久々の41cmだ。

7月下旬から、ノー・ヒットだったのだが、今朝も懲りずに朝まずめ狙いへ。


f0233879_12532490.jpg

朝靄立ち込める野池。 キャスティングし始めて20分。


ラインがゆっくり左へ動いた。慌てず合わせ、格闘だ。手ごたえがかなり重い。
いったん流木の下に逃げ込まれるも、慌てずラインを緩めて水面に現れるのを待つ。



引き上げたのは、41cmのランカーサイズだ。
f0233879_1358303.jpg


8月は、毎週通っても坊主だったし、このサイズに大満足。
[PR]

by Koppe3T | 2010-09-21 12:55 | 日常 | Comments(0)  

台風前のグレンオークス

f0233879_17255732.jpg

今日は、グレンオークスCCでラウンド。

台風が近づいていたので、大雨を恐れていたが、スタートが7:28と早かったので、小雨が降ったり止んだり且つ昨日までの猛暑も一段落。快適なラウンドだった。

さて、スタートホールでは7番アイアンでのアプローチが、直接カップインの「パー」(←直接カップインのバーディでないのが悔やまれる)。幸先のよいスタートだった。

さて、結果は1バーディ、8パー、6ボギー、2ダブルボギー、1トリプル・ボギーの前半42、後半42、トータル84だった。この結果は嬉しい。実に1年10ヶ月ぶりの85以下スコアだし。

先月からアイアン・セットを替えたことと、先月末の身体的不安が払拭されたこともプラスに働いたんだろう(←実に現金なことである(笑))。

写真は、OUT 9番 パー5のグリーンからの眺めだ。
ここの今日の攻めは、3打目、残り157ヤードを6アイアンで1ピン半に付けれた。2個目のバーディチャンスだったんだけど、残念ながら、わずかに外れた。

今日も、楽しいラウンドをご一緒していただいたメンバー各位に感謝だ。
ありがとうございました。

そうそう、先月からNHK教育のチャレンジホビー 夫婦ゴルフのすすめ(ガダルカナタカさんと橋本志穂さん夫妻が生徒で、青山 薫プロが先生)を見ていて、青山先生が実にいいアドバイスをしているのもプラスにはたらいていそうだ。
[PR]

by Koppe3T | 2010-09-08 17:26 | ゴルフ | Comments(2)  

「私らしくあの場所へ」

f0233879_1323862.jpg

Blog友達の読後感で読みたいと思っていた一冊。

6人の作家の恋愛短編集である。
各編とも「そうだよな~。」とか「「こんなつきあい方っていいなぁ」と感じた。

何事も「私らしく」が一番なんだろうな。
[PR]

by Koppe3T | 2010-09-04 13:02 | 映画・読書 | Comments(2)  

いがった、いがった(笑)

その後の造影検査と先週末のCT検査の結果が今日出た。

「肝臓、膵臓、胆、脾臓、リンパ節、膀胱、前立腺、腸に異常は認められない。右腎臓にわずかな結石の疑い有り。」とのこと。
先生曰く、「ほうっておいて、石が大きくなれば痛みも出てきますから、その時またおいでください。」だった。

年代的にも怖い病気に慄いた10日間であった(笑)。
詳細に検査し、大病で無いことが判明し、まずは一安心である。
[PR]

by Koppe3T | 2010-09-01 11:32 | 日常 | Comments(4)