人気ブログランキング |

新年会

昨夜は、「新年会」。しかも、前の会社の気の合った仲間達だ。

職場を離れて1年半。お互いの現状報告と屈託のないトークに、酒も進む。
それぞれに職を得て活躍とのことで、皆さん元気そうで一安心だ。

f0233879_17445730.jpg
しかも、昨夜の会場は、昨年末まで我が家の近くにあった創作料理が有名な店で、今は駅前のホテルに進出していた店で、マスターも顔見知りであり、いつものシャイな顔でお出迎えしてくれた。

f0233879_17452651.jpg
気が付くと、カルフォルニア赤ワイン「STONE CELLARS]やら、焼酎「松露」などがオーダーされてて、美味しく飲まさせてもらった。

呑んで食べて、あっという間にお開きの時間に。
今後のお互いの活躍を祈念してのエンディングとなった。明日への活力になったな。

by Koppe3T | 2012-01-15 17:46 | 季節 | Comments(4)  

Commented by ツネちゃん at 2012-01-15 18:31 x
新年会いいですね。
気の合った仲間と飲む酒は楽しいですね。
最近 全然飲みにいってないです。
サ-クル飲み会 やっていきたいですね。
Commented by Koppe3T at 2012-01-15 18:54
ツネちゃん>

話が尽きない楽しい新年会でした。

そうですね。またやりたいですね。バーディ話題に池ぽちゃ話題・・・。話題は尽きないでしょうね。
Commented by mug at 2012-01-15 19:05 x
気の合った仲間達との呑み会はいいですね。
最近、ビール、焼酎とばかりで、中々ワインを呑む機会が少なくて・・・
カベルネ・ソーヴィニヨンいいですね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ピノ・ノワールが、プライベートな恋人との時間だとすると、カベルネ・ソーヴィニヨンは、フォーマルなビジネスに例えられる。

「堅実さ」「清潔感」「安心感」

具体的な味について説明をするよりも、こういった言葉がマッチするワインです。

カベルネ・ソーヴィニヨンは、ワインがワインであるその定義を、その味わいをもって私たちに示してくれる、そんな常に期待を裏切らない安心感こそがカベルネ・ソーヴィニヨンの魅力です。


どうしても失敗したくないワイン選びのときは、このカベルネ・ソーヴィニヨンの名前があるワインを選ぶだけでも、少し安心することができる。

そんな、骨格がしっかりとしたワインであり、それが品種の王様といわれる由縁です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
創作料理が有名なお店に是非行ってみたいです。
 
そんなお仲間は大切にしたいものですね。
Commented by Koppe3T at 2012-01-15 19:47
mugさん>

コメント、ありがとうございます。

ワインに詳しいですね。
昨夜は、同席者が「冷えた赤ワイン」を所望したのですが、ほろ酔いおじさんには、ぴったりの味わいでした。

<< 大寒ですか! 仁王尊 >>